衝撃の報告!!催眠術でゲップを出せるようになる!

2024年2月4日日曜日

ゲップの出し方

t f B! P L

 催眠術でゲップを出せるようになるという衝撃の報告



催眠術でゲップを出せるようになったという嘘のような本当の研究結果が報告されました!
どのような内容だったのかを紹介していきます。

ゲップを出せないR-CPDとは

ゲップを出せないR-CPDを知っていますか?
簡単に言うと、ゲップを出せない事で様々な症状が出る状態です。

【主な症状】

・ゲップを出せない

・喉や胸がグルグルなる

・オナラが多い

・お腹が張って苦しい

詳しくはこちら↓

現在の主流な治療法としては喉にボトックス注射を打つことがあります。
通常ゲップが出る際には食道の筋肉がゆるみゲップが出ていくのですが、RーCPD患者では上手くゆるみません。
そこで筋肉をゆるめる働きのあるボトックス注射を打って強制的にゆるんだ状態を作ります。そうすることでほぼ100%ゲップが出るようになります。

詳しくはこちら↓

催眠術でゲップを出せるようになる?

驚きの記事がありました!
何と催眠術によってゲップが出るようになったというのです!

その記事がこちら↓

上の記事をまとめます。

RーCPDでボトックス注射を考えている一人の患者さんがいました。その人は以前、不安症と不眠症の治療に催眠術を用いて効果のあった患者さんです。

その時に催眠術を行った心理療法士が、RーCPDの治療にボトックス注射を打つ前に催眠術を試してみないか?と提案します。催眠術には筋肉の働きをコントロールする効果もあるためです。

ゲップを出す際には必ずゆるまないといけない輪状咽頭筋というものがあります。まず始めにこれをゆるませることを催眠術で試みますが上手くいきません。ゲップをしようとすると、吐いてしまう感じがするとの事。

そこで次はゲップをしても吐かないように暗示をかけ、その上で輪状咽頭筋をゆるめる暗示をかけると少量のゲップが出ました。

暗示は自分で繰り返すことで強くなるようで、半年かけて大きなゲップが出せるようになったとの事です。

さいごに

僕は催眠療法に関しては全く分からないのですが、上手くやれば出せるようになるようです。
もしかすると僕の提唱している甲田式ゲップの出し方も一種の自己催眠かも知れません。
まずは強く「甲田式ゲップの出し方で出せるようになる!」と思ってみるのもいいかもしれませんね!

信じるものは救われる!!

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
理学療法士をしている「ひろ」と言います。 ゲップが出せずに苦しんでいる人を少しでも減らしたくて立ち上げたブログです! このブログに出会うことで少しでも救われる人が増えますように。

R-CPDに苦しんでいる人たちとの出会いとエピソード

あなたは一人じゃない こんにちは!ひろです。私は28年間ゲップが出せないという悩みを抱えていました。その間、周りに同じような人がいなくて、「自分だけがこんな変な症状を抱えているんじゃないか?」とずっと感じていたんです。 でも、理学療法士として働く中で体の仕組みについて学び、ついに...

QooQ